この時期の引っ越し料金・休日でも安くできる?!

こんな春の超引っ越しシーズンなのに仕事でプチ転勤になってしまいました…。
それほど遠くに引っ越しするというわけでありませんが、県またぎの引っ越しなのでこれから超スピードで引っ越しの手配・準備をしないとです。
引っ越し料金もあとから会社に請求でき補助がほんの少ーし出ますが、とりあえずは自分で全部払わないといけないので引っ越し料金がとにかく安い業者を見つけようと思います。
ただ、今の時期の引っ越し料金は休日ともなると2割増しくらい高い感じなので、微妙な業者でも割高感が否めません。
それなら大手の単身パックでそこそこな料金でもいっさいがっさい頼んでしまった方が楽なような気もしてきました。
実家から車を借りて多少は荷物を運ぶことも可能といえば可能なんですが、そんな時間はちょっと割けそうにありません。
『引っ越し 休日に一番安く対応してくれる業者は?【格安料金を探す】』というサイトをチェックしておこうと思います。
引っ越し料金のハードルは休日は特に高いようなので、同じ休日の引っ越しでも時間は業者任せにするなどして少しでも安くできるように準備したいと思います。
ホント、いきなりのプチ転勤は仕事もそうですが心の準備もなくとにかく落ち着かず慌ただしいです…。