書斎を片付けようっと~

パパが単身赴任をして、4年が経過しました。
5年目に単身赴任も突入するのかな?なんて思っていた矢先、単身赴任解除の知らせが舞い込んできたんです。
ついに今年は、パパが単身赴任を経て我が家に戻ってくるようで、とにかくこの知らせがかなり嬉しくて。
早速引っ越し手配だけはすぐに、知らせが舞い込んだ後済ませました。
引っ越しプランは当然、単身赴任向けのパックです。
荷物の梱包などは、特に単身赴任先に今回は出向いて手伝うということはなく、全てパパ1人で頑張ります。
その反面、私は自宅のパパの書斎を荷物が搬入される前に済ませなければいけないなと…(笑)
実はパパが不在の時に、この書斎はとりあえず不要な物をボンボン詰め込む部屋ということにし、とにかく適当に物を詰め込んでいたんです。
お陰で急な来客時は、この書斎に散らかっている物を移動させるだけですぐにお客様を自宅に招き入れることができました。
また、その際にこぞって皆さん「自宅、きれいに片付いていますね~」なんてほめてくれたりして。
パパが単身赴任から戻ってくると、もうこういうことはできないんだなと思うと…ちょっと残念です。
ですがやっぱり、パパが戻ってくるのは嬉しいので、しっかりと書斎をこれから片付けようと思います。
引っ越し先は、パパひとりできちんと単身赴任パックで引っ越し準備をするはずですから、自宅は私に任せてというところでしょうか。